2013年03月06日

太郎さん

ダリルの名前は『DARRYL』と英語で書きます。
初めて日本に来た時に、職場の人にカタカナでは『ダリル』になるよと言われ、英語の発音とは全く違う為、最初はそれをとても自分の名前とは感じられず、戸惑ったそうです。

ダリルの名前、RとLが混合していて、日本人には発音するのはとっても大変。
なので、カタカナにもなかなか出来ませんが、あえて近い発音を書いてみると『デエロー』『ダロー』って感じです。

今日ふと『ねえ、タロウ』と読んでみたら、しっかり反応してました。(笑)
そして、本人曰く、ダリルよりタロウの方が自分の名前に近い気がすると。

という訳で、今後は太郎さんで。(笑)


英会話 
エイプラス イングリッシュスクール

 家住所:磐田市森本120
 電話電話:0538-86-3840
 手紙メール:eh.plus.english@gmail.com
 鉛筆ブログ:〜Mellow Days〜
 本詳細:コース&料金 アクセス 講師紹介 イベント




同じカテゴリー(ブログ)の記事
イースターレッスン
イースターレッスン(2024-04-26 11:17)

まつパ
まつパ(2024-04-24 11:00)

道路工事のお知らせ
道路工事のお知らせ(2024-04-19 18:10)

フランス土産
フランス土産(2024-04-13 09:07)

新学期
新学期(2024-04-13 08:12)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
太郎さん
    コメント(0)